お店の前の看板に1,000円ランチと書いてあったので
その文章に誘われて。。。お店の中へ

レ・ジャルダン

席へ座ってじっくりメニューを吟味しました。

レ・ジャルダン
ハンバーグ、パスタ、ステーキの3つの『1プレートセット』


選んだのは、お手軽『1プレートセット』
限定20食 オリジナルハンバーグ(パン付き)1,000円
そしてスープ(コーヒーカップサイズ)320円

レ・ジャルダン
パンは食べ放題です。

レ・ジャルダン
この日のスープは、パンプキンスープでした。

レ・ジャルダン
フレンチのハンバーグということで
彩りもよく かっこいい!

レ・ジャルダン
パンは、自分でローストして暖めることも出来ます。
レ・ジャルダン

美味しい食事で おしゃべりも弾みます。

レ・ジャルダン

支払いの時に5月31日までの
デザートプレゼントチケット
そして ミニクロワッサンをプレゼントしてくれました。


【レ・ジャルダン】
住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋 南館 7F

今日 仙台市青葉区に住む友人から
「ガスが使えるようになった!うれしい!!」という
メールが届いた。

大震災から1ヶ月 やっとガスが使えるように
なったようです。

3月下旬に仙台市までヤマト宅急便が
配達可能と聞いて、この友人になにが欲しいか
メールで聞いたところ
「気分が暗いので、ワクワクするようなお菓子が
食べたい」という返事をもらった。

それならば、出来てまもない二子玉川ライズの
デパ地下で美味しそうな御菓子をちょこちょこと
いろいろな種類を取り混ぜて送ろうと
探し回りました。
二子玉川ライズで買ったお菓子

~*シュクレ・ビジュウ(sucre byou)
*京はやしや
*ジョトォ(GIOTTO)
*瑞花
*宗家 源吉
*ベルアメール
*ロクメイカン
*wabisa

ロクメイカン

ロクメイカン

シュクレ・ビジュウ(sucre byou)
シュクレ・ビジュウ(sucre byou)
 

~ジョトォ(GIOTTO)

最後に買ったジョトォ(GIOTTO)のお店では
いろいろなお店の袋をまとめて持てるように
大きな袋をくれました。
家まで持って帰るのに、持ち運びが便利でした。
ありがとうございました。

宅配が再開されたとはいえ
1週間ほど配達にかかるかもしれないと
ヤマトの受付の方に言われていたので
日持ちのする物を選んで入れました。

しかし なんと3月30日に送って
31日には着いたのです。

クロネコヤマトさん!ありがとうございました。

友人からは「毎日少しづつ楽しみながら食べます。
こんなにたくさん!ありがとう!!!」とお礼のメールが来ました。

今日(4月12日)からはガスが
再開したそうなので、少しは便利になったようで
良かったですね。

4月1日に、世田谷区立大蔵第二運動公園レストラン・喫茶室が
「ダイニング・カフェ 大蔵倶楽部」としてリニューアルオープンしました。

◆営業時間

【ダイニング】 

午前10時30分から午後2時30分
※日替わりランチを始め、こだわりの食材を使った
シェフの手づくりメニューをお楽しみください。

【カフェ】

午前7時30分から午前10時
午後3時から午後4時30分
※こだわりのドリンクやスイーツを
お楽しみいただきながら、スポーツ前後の
リラックスタイムをゆっくりとおくつろぎください。

場所:ダイニング・カフェ 大蔵倶楽部
住所:世田谷区大蔵4−7−1
世田谷区立大蔵第二運動場内

お店の前を通ったのでパンを買おうと
思ったところ。。。

ペトラン

まだ午後3時30分だというのに
「売り切れ」とのこと。

残念!

ペトラン

お店:ペトラン
住所:世田谷区岡本3-3-18
駐車場:あり
 

3月中旬にオープンして一度行ってみたいと思っていた
お店に行って来ました。

コートド ルージュターブル

ブッフェなので自分で あれこれ選ぶの楽しいです。

コートド ルージュターブル
どれから 食べようかな?

コートド ルージュターブル
少しづつ、いろんな物を食べてみたい!

コートド ルージュターブル
デザートも美味しそう!。。。と
後から取りに行った時には、右のブルーベリーのムースは
なくなっていた。

コートド ルージュターブル
2人で窓側の丸テーブルだと
2皿でもう一杯になってしまいました。

コートド ルージュターブル
バターだけでなく注文するとオリーブオイルも
付けてくれます。

コートド ルージュターブル
ブッフェだとたくさん食べてしまいます。
これが2皿目です。


コートド ルージュターブル 
ドミニク・サブロンのパンが食べ放題っていうのも
魅力のひとつです。

コートド ルージュターブル

いろいろなムースから選んで。。。

コートド ルージュターブル
コーヒーと共に たくさんのデザートを味わいます!

コートド ルージュターブル

~ケーキがまた増えるかな?と思っていたけれど
最初にあったケーキは追加なしらしい。
残念!

次回来る時には、最初に美味しそうなケーキがあったら
お皿に取っておこうと思いました。

(こんなに食べてまだ足りないのかい!。。。と突っ込まれそうですね)


※後日知ったのですがこのお店の売りは、
銀座本店「マキシムド・パリ」特製のクリームカレーだそうです。

コートド ルージュターブル二子玉川店
(Cote de Rouge TABLE)
東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンター
タウンフロント1F
TEL:03-5797-5027
営業時間:11:00〜23:00
無休(施設休館日に準じる)
席数:89席

90分制
11時から(L.o.14:30)
2,200円
(小学生以下 1,100円)










 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

google

楽天ブックス

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM