北海道フェアを5月9日から15日まで開催中

北海道フェア ぽてと麺

ぽてと麺 りんごジュース付き 525円

じゃが芋でつくったもちもち麺を
冷たいおつゆでどうぞ!!

5月9日から11日の3日間

北海道フェア ぽてと麺
ぽてと麺と余市のりんごジュースがランチで
食べられます。

北海道フェア ぽてと麺

流氷ドラフト

天然色素スピルリナを使用。
冬の網走を代表するオホーツク海流氷を
仕込水に用いた発泡酒です。



Occatte
旅するキッチン【オカッテ】
住所: 東京都 世田谷区玉川2-21-2
二子玉川 東急フードショー内
電話番号: 03-6805-7304
公式HP:Occatte

『イベントスケジュール』より
5月5日(木)から25日(水)

5月5日
人気ブロガー庄司いずみさんによる野菜のおすし

5月6日から8日
茨城県「梅山豚」のランチ
午後は飲茶カフェを開催。

北海道フェア ぽてと麺

【北海道フェア】2011年

5月9日から11日2011年
北海道フェア
ぽてと麺 りんごジュース付き 525円

5月12日から15日
北海道フェア
スープカレー 735円

5月16日から19日
津軽ファーマーズクラブの
青森山菜プレート

5月20日から25日
島根県・石見銀山のトマト、豆乳、しじみのお粥を
日替わりでお召し上がりいただけます。
石見焼きのキッチン小物も展開します。

※内容や日程は諸事情により変更になる場合があります。
※お食事の代金は、その催しごとに違います。

所ジョージさんの『世田谷ベース』のカフェです。

SETAGA A.F.BASE Cafe

メニュー

SETAGA A.F.BASE Cafe

SETAGA A.F.BASE Cafe
ニコタマピザ(1/4) 

S.E.A.F.チーズケーキ
S.E.A.F.チーズケーキ 

S.E.A.F.チーズケーキ
かわいらしいチーズケーキです。

S.E.A.F.アップルパイ
S.E.A.F.アップルパイ 

世田谷ベースカフェ特製のコースター

世田谷ベースカフェ特製のコースター
世田谷ベースカフェ特製のコースター

先着でもらえる「世田谷ベースカフェ特製のコースター」もらいました!

2011年4月27日(水)〜5月8日(日)
玉川島屋S・C 西館1F アレーナホール
10:00〜19:00 (最終日は18:00まで) 

ライズのオープンに向けて
プレオープンに招待された方もいたでしょうね。
※大震災のためプレオープンは
なかったようですが。。。

『TOP&Q』カードを持っている近所のMさんに
招待状が来たそうです。

その招待状にはプレゼントをもらえるというので
引き換えで もらったのが このエコバッグです。

TOKYUのオリジナルエコバック

彼女は、他にもエコバッグがあるということで
私にこのバッグをくれました。

エコバッグに付いていたタグには、
『ずっと地球で暮らそう!東急百貨店オリジナルエコバッグ』と
書いてありました。


私は『TOP&』カードを持っているのですが
招待ハガキは来ませんでした。

『TOP&Q』の東急百貨店のカードを持っている方には来て
『TOP&』の東急ストアーのカード保有者には来なかったのかな?

『二子玉川限定』という文字に
引き寄せられ。。。

買ってしまった一品。

ニコどら




自由が丘の和菓子屋蜂の家だけど
この『ニコどら』は、二子玉川店限定だそうです。

ニコどら

もちろん食べる時には
にっこり笑いながら食べると
幸せになります!


5個入り 800円(税40円)
合計840円

蜂の家二子玉川店
住所: 東京都 世田谷区玉川2-21-2
二子玉川 東急フードショー内

数日でメニューが変わるOccatteです。

Occatte

Food Showブース

お昼時のため混んでいて、最初にレジにて
お金(税込み525円)を払い番号札をもらい
近くのイスに腰掛けて待ちました。

Occatte

順番が来たので席に着きました。

Occatte
長野県の味噌蔵が作った煎り酒ベースの薬味たっぷりそうめん(1)

煎り酒をかけてお豆腐を食べます。
お酒でもすでにアルコール成分は飛んでいるので
お酒がダメな人も大丈夫!

Occatte

煎り酒をかけてもよいし
そうめんのトッピングにしてもよいとのことで
そうめんが茹るのを待ちました。

Occatte

そうめんが来ました。

Occatte

今日はあくまでも「薬味たっぷり」というメニューなので
こちらがメインかも?

Occatte

とはいえ、ど〜んと真ん中にあるので
やはり メインは そうめん???

Occatte

薬味として、最初に来ただけと思っていたら
途中で蒸し鶏が登場。

Occatte

味噌漬けがそれから また後で
出てきました。

いろいろ出て 楽しめました。


Occatte
旅するキッチン【オカッテ】
住所: 東京都 世田谷区玉川2-21-2
二子玉川 東急フードショー内
電話番号: 03-6805-7304
公式HP:Occatte

『イベントスケジュール』より

4月19日20日
長野県の味噌蔵が作った煎り酒ベースの薬味たっぷりそうめん

4月21日から23日
長野県のお漬物屋さんのおかみさんによる漬物料理7種のご膳

4月24日25日11時、14時、17時から
「小豆島のオリーブのはなし」
参加費:315円 
店頭かお電話でご予約ください。

4月26日から28日
15時30分から(1時間程度)
「マイ生七味をつくろう」
参加費:525円(材料費・税込み)
店頭かお電話でご予約ください。

4月29日
人気ブロガー庄司いずみさんによる野菜のおすし

4月30日5月1日
沖縄の薬膳味噌のプチマクロビランチ。

午後は味噌作り体験イベント(要予約)

※内容や日程は諸事情により変更になる場合があります。
※お食事の代金は、その催しごとに違います。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

google

楽天ブックス

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM