ふかひれセット@白碗竹快樓

  • 2016.07.30 Saturday
  • 20:49

 

お昼ご飯に、ふかひれが食べたくなって、入りました。

ふかひれセット

点心3種 (豚焼売、海老蒸し餃子、ふかひれ蒸し餃子)
小菜、デザート、

ほぐし麺、またはほぐしご飯 2,000円
胸びれ麺、または胸びれご飯 3,200円
尾びれ麺、または尾びれご飯 4,500円

私が頼んだのは、ほぐし麺、 2,000円(税160円)
合計2,160円

ふかひれ麺は、美味しかったです。

 

ふかひれ麺


ふかひれって食べるとお肌がプルプルになった錯覚になります。
(そんな速攻で効き目があるわけないのに)

−−−残念に感じたこと−−−

お昼時期 相当 混んでいて、私もボーッとしていたのですが
「まだ点心出ていませんか?」とお店の人に聞かれ
そういえば点心 まだ持ってきてもらっていなかったと思い出し
食事の後の方に やっと点心が出ました。

点心は、醤油をかけて食べました。
あれ点心って 醤油だっけ?などと思いながら。。。

デザートの杏仁豆腐 まろやかで美味なのですが
アクセントの赤いクコの実がトッピングされていなかったのが残念。

会計を済ませ店を出てから、店の入り口の写真を見ると
点心はやはり「生姜の入ったタレ」があったようでした。
持ってくるのを忘れたのでしょうね〜〜。
私も思い出さなかったし。。。
残念!
写真には、デザートの杏仁豆腐にはクコの実が乗っていた。(涙)

次回食べる時には、店の前の写真をじっくり覚えてから入店しようと思いました。

 

白碗竹快樓
バイワンジュウクァイロウ
中国料理
玉川高島屋南館 7F  TEL 03-5797-3315

 

JUGEMテーマ:中華料理

冷やしうどんは、夏期限定メニュー

  • 2016.07.19 Tuesday
  • 16:41

冷やしうどんは、夏期限定メニューです。

 

冷やしおにぎり付き

冷やしうどん おにぎり付き 580円

 

喫茶ぴあ 鎌田店    
東京都世田谷区鎌田3-35-1 鎌田区民センター 1F
03-3709-4316

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

出店[京都・西陣]オアフ@二子玉川 東急フードショー

  • 2016.07.11 Monday
  • 10:40
京都本店人気1の定番シュー。口どけの良い皮に自慢のカスタードクリームがたっぷりです。
〈オアフ〉オリジナルシュー(1個)…各166円 
特製カスタードに北海道産生クリームをたっぷり絞った、ミルキーな味が大人気の定番商品です。
〈オアフ〉
フレッシュクリームシュー
(1個)…各231円
プリン 
出店[京都・西陣]オアフ

出店[京都・西陣]オアフ

 

二子玉川 東急フードショー 地下1階 
7月7日(木)〜13日(水)
ジスウイーク1

JUGEMテーマ:スイーツ全般

 

 

ユーゴ・アンド・ヴィクトール 玉川高島屋店

  • 2016.06.25 Saturday
  • 07:39

新しく玉川高島屋本館1階にお店がオープンしたので
興味深々で行って来ました。

HUGO&VICTORの読み方を「フーゴ アンド ビクター」かと
思ったら「ユーゴ・アンド・ヴィクトール 」と読むのですね。

 

ショコラノワールグラッセ

ショコラノワールグラッセ

 

オレンジ&ストロベリージュース

オレンジ&ストロベリージュース

 

Tショートケーク

Tショートケーク

 

 

Tショートケーク 800円X2
ショコラノワールグラッセ 1,000円
オレンジ&ストロベリージュース 900円
小計 3,500円
外税 280円
=============
合計 3,780円

お会計の紙がりっぱな箱に入って来ました。
私のように2人組みでお茶している人もいましたが
ちょうどベビーカーに乗っている赤ちゃんが昼寝をしているので
ササッと来て 1人の時間を大切にしたいと思う女性がいました。

ちょっとお高い設定なので自分のご褒美に来るのがいいと思いました。

 

    (HUGO&VICTOR)
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋本館 1F

 

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

ランチ@カフェスタージュ ファームハウス 玉川店

  • 2016.04.25 Monday
  • 08:10
ランチで利用しました。
このレストランは、広いし、お子様ランチがあり
孫も食べられる物がメニューにあるので助かります。

マルゲリータS1,180円
4種チーズS 1,280円
カルボナーラS 1,280円
シーザースサラダG700円
バンビーノ(お子様ランチ)1,000円
合計 5,440円

カフェスタージュ ファームハウス 玉川店
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 南館4F

シーザースサラダG
シーザースサラダG

カルボナーラS
カルボナーラS

バンビーノ(お子様ランチ)
バンビーノ(お子様ランチ)

マルゲリータS
マルゲリータS

4種チーズS
4種チーズS

JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

google

楽天ブックス

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM